OLのお仕事
   ├OLとは
   └YOUの仕事

  職場での人間関係
   ├男20名女は2名
   ├女性同士の関係
   ├異性との関係
   └心の病気のモト

  残業
   ├残業はしないに限る
   ├残業代⇔副業収入
   ├残業パターンは2つ
   └効率的に仕事をする

  OLとしてのお勉強
   ├合格点のOLとは
   ├職場では違う人種に
   ├ビジネスマナー(言葉編)
   ├ビジネスマナー(対応編)
   ├ビジネスマナー(電話編)
   └OLに役立つ資格

  ただいま仕事サボり中
   ├たまには息抜きを・・・
   └投稿ワタシノサボリカタ















 ★男性との関係


前回は女性だらけの職場のことを書きました。
女性は男性に対してイイ部分を見せようとします。
YOUも実際そうかもしれません。

男性がまったくいない職場、経験はありますか?
結構少ないと思います。
ブライダル業界は特殊と言っても男性スタッフ結構いますしね。

YOUの今の職場はご紹介したとおり、男性だらけです。
男性は女性とは違い、けっこう淡白なので、女性のようなドロドロしたものは
少ないんです。なので、女性もそういう雰囲気になるんでしょう。

男性との職場での付き合い方も結構簡単です。
あまり特殊な人じゃなければ、直接、嫌なところを言っても冗談半分で
会話が成立しますし、その後の嫌な空気もすぐ吹っ飛んでいきます。
あまりねちねちしてない空気は清清しいですよ。

しかし、問題は男性との間にもあります。
其れは特殊な人を相手にしたときです。
特殊な人・・・気難しい人・俺は神様だって人・生理的に合わない人

YOUは不潔な人が嫌いです。
お風呂に入らないとか、口が臭い人とか・・・
以前転勤した営業所に超脂性の人がいて、その人が触ったところは
全部がベトベトしてました。ベトベトが嫌いなうえに机の上もかなり
散らかってて、あまり触りたくないのに書類が見つからなくて
その人のデスクをずっと触り続ける羽目に。
その人とは仕事上必要なこと以外、あまりコミュニケーションをとってません。
そこはYOUがなんとかしてイイカンジに持っていければいいんですが、
割り切れるところと割り切れないところがあり、どうしてもダメでした。

あと、ダメだったのがセクハラ親父でした。
その転勤先の所長がセクハラ王で、彼氏とはヤッてるのか?とか
指きれいだな〜。とかいいながら手を触ってきたり。

そんなこんなでYOUは自律神経失調症になったのでした・・・




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送